<< レナ2歳。 | main | 減煙・減塩・ダイエット(^◇^) >>

2008.08.27 Wednesday

炭水化物恐るべし・・。

減煙・減塩で、そのうえダイエット必要ですと言うわけで、この1週間頑張りました結果、3キロも落ちたのよね。

たいしたことはやっていないけど、とにかく炭水化物断ってみた。今までの経験上、私の場合にはこれが一番効くからなのだけど、本来炭水化物が一番好きなのよ。ご飯もうどんもそばもスパゲッティーも芋も…。

ところが今晩のおかず何にしようかと聞いたところ、寒いからってマカロニグラタンという提案が・・。

自分の分はマカロニ入れないでさって思ったけど、やっぱりちょっとは食べたいじゃん。で・・・つい食べちゃったらやっぱりいっぱい食べちゃった(/_;)でも3キロ落ちてたんだからと安心して体重計に乗ったら・・・

ウェ〜ン…2キロ戻った。たった、たった1回炭水化物入れただけなのにぃ〜。。。1週間が水の泡だわ。でまた今日から炭水化物無しのごはん。すげぇ〜ストレス溜まる。でも希望体重まではほど遠い道のり。頑張らなくちゃ!

ストレス溜まってもたばこ減らしてるし、ガムばっかりかんでたら糖尿になりそう…(/_;)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 人気blogランキングへ ブログランキング参加中 ぽちっとよろしく♪

Comments

う〜!仲間がいたぁ(笑)
がんばるぞ〜!

そうかグラフにして書くのも目に見えていいよね。

私の場合この1年で10キロ増えたのよ(/_;)昔からすると20キロオーバーだな・・・・。標準体重に戻るのにどれほどの努力が必要なんだか???
ちなみにもう某ハンバーガーは食べないことにいたしました(笑)

夕飯の炭水化物は抜けるんだけど、朝と昼は食べちゃうんだなぁ。
先日経験者に聞いたら朝はとにかくトマトジュースか野菜ジュース1杯にすることって言われた。

で…あとは運動あるのみだけど、最初は動けないからプールで500メーター歩いて来いってさ。
そんなのもっと無理(笑)
とりあえずこのブログで何をやって何キロ減ったとかここができないとか書いて目標達成するぞ!
ダイエット話に参加します。

私は、夕食の炭水化物抜きと、大好きなビールを350ml1本だけにして、10kg減量しました。(一ヵ月1kgペース)

後、体重をグラフにして目に見えるようにするのもいいですよ。
夕食後は、カロリー摂取しないのも鉄則です。

マカロニやパスタは、確かに体重増えますね。でもその後ドカ食いしなければ、3日後には前の体重に戻りますよ。(経験者談・・・

ちなみに10kg落ちた後、ここ1ヵ月停滞気味です。。。
ワタシは禁煙で太っちゃったクチなので
ストレスたまるの凄く分かります。

でも・・・ワタシもダイエット宣言しまっす!!

久しぶりに会った友人が痩せていて悔しかったので頑張りますっ!
恐るべし、炭水化物ですね。
私もマジックさんと同じで、ご飯が好きなのです。
ダイエットの敵ですね。

それと、炭水化物に入っている糖分の方がはるかに多いはずなので、ガムを一日20個ぐらい食べても大丈夫です。
ニコチンパッチをすればガムも要らないかもしれませんが、、。

私も真似て炭水化物断ちをしようかな?と思い始めました(苦笑;;

Comment form