2008/09/27 Sat

食欲不振

まる2日も食べないと心配になっちゃうよ・・。

フードも何ら変えたわけじゃないし、いつもどおり好きな缶詰も入れているし。薬も飲まないのでチーズにくるんであげようとしたら鼻で突き返された(/_;)

薬だけは無理やり飲み込ませたけど、明日も食べないんだったらまた病院行きかなぁ…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

2008/09/04 Thu

残暑は厳しけれど…。

ようやく9月。今年も暑かったなぁ・・。
一番ヤバそうなマリンは何とか乗り切った。

食欲も落ちないし、毎日のペースも変わらず、日中く〜く〜寝て、夕方起きて私たちの食事時に「ご飯はまだかぁ〜」とひゃんひゃん吠えて、クッキーでごまかされ、その後結構な量のごはんをぺろりと平らげて、あちこち部屋の中をうろついて、寝てみたり起きてみたりしつつ、お水を飲んで、おむつをかけられるのは至極嫌そうにし、目やにが出るので顔を拭かれると逃げていく。

水飲みがへたくそになったからやたらにエプロンが濡れてきちゃない色になってるんでここも拭こうとするとなんでそんなにきびきび動けるのよって言うくらいピョコピョコ逃げ回る。

先日のゲリラ豪雨のときは部屋の中からガラス窓越しにすくっと立って庭を眺めてた。

マリンの目は透き通るようなブルーの色で、子犬のころからブルーマールの子の目の色が青いとは知らない人たちによく白内障なの?とか聞かれたりした。
よく見てよ白じゃないでしょ。。。

ブルーの目の色のせいでなのか、ブルーマールだからなのか、こんな色の目の子は見えなくなるのが早いと言われてきた。ずっとそうなのかなぁって疑問だったけど、いまだにマリンは目が見えている。白内障にもならないし、覗き込むときれいなブルーのままだ。

耳は確かに聞こえなくなっちゃったけど、その分目は頑張っているのかなぁって思う。

年をとればどこかしら今まで通りとはいかなくなっていくけれど、感覚器官のどこかが生きていればなんとかかんとか幸せに生きられるんだよなぁって思う。
まだまだ頑張ってほしいから毎日毎日同じことの繰り返しだけれど、元気で行こうね、マリン!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
1/1