2007/08/24 Fri

偏食と言うのか?

ミール爺は気に入っていたはずの「波乗りジョニー」も嫌だというようになった。
昨日なんか喜んで食べに来るのは炊き立てご飯と、食パンのみ。

一日中炭水化物だけしか取っていない。

玉子焼きも食べたくないし、お豆腐も結構ですってね。肉なんかもってのほかでお肉を持ってミールの傍にいくとススススス〜ッと逃げるし・・・(/_;)

ところが今日は甘く煮たうずら豆を気に入って食べる。豆類って犬は消化悪いんだけど、そういえばジェニーも良く黒豆を食べていたっけなぁ。

本日のミールの朝食は炊き立てご飯茶碗1杯。おかずに煮豆。
そしてなぜかkdの缶詰三分の一。

こういうのって偏食とか言うんじゃないだろうけど・・・(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

2007/08/20 Mon

波乗りジョニー

豆腐は嫌だからベェ〜って出しちゃうよ〜って言っていたミール。

あのねぇ〜。。。波乗りジョニーならおいしくいただきますって言うのってどうかと思うけど・・・

明日は産地直送の卵が届くよ。今度は卵もそれなら食べるっていうんかい?
金のかかるご老体だネェ〜。。。(/_;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

2007/08/19 Sun

次から次へと・・・

結構良い感じに回復して、バクバクご飯を食べてモリーにモーションかけて張り切っていたミール君。
結局1週間しか持たなかった。

原因はアスカ。モリーのヒートが終ってモーションかけても面白みがなくなった頃今度はアスカが良い感じの状態に・・・

またがくんと食欲が落ちた。

困ったなぁ・・・ようやく鶏肉とご飯と野菜スープで良い感じに食べていたのに、今度は肉はいらないんだってさ。

豚肉に変えても数枚食べてお仕舞い。牛肉もなんか好きじゃない〜って言う。生肉なんかもってのほかだし馬肉も分!って感じ。

豆腐も食べないしチーズもダメ。喜んで食べるのはパンくらいなもんで、かとって食べすぎた〜って吐くし。(/_;)

数日悪戦苦闘した結果、おとといからご飯が欲しいというようになった。
それも炊き立てで結構熱いのをふ〜ふ〜冷まして箸でいただけるのなら・・・
お肉は差し出してもぷいと横を向いちゃうし、結構いけるのが煮物の野菜。味つきだからなのか箸であげるからなのか???

それにお気に入りはスイカとか梨とかメロンとかモモ。

モモなんか目の色変えて頂戴なって言ってくる。
なんか騙されているような気がしないでもないんだけど、食べないよりは食べる方がまだ良いと思うんだよね。

面白いものでご飯はまだ気に入って食べてるんだけど、なぜかマリンが食べている缶詰は食べてみようと思うらしく5回くらいスプーンですくってやれば食べた。

そういえば口の先で掴んでから舌の上でうまく奥に運べていない感じがする。
箸だと口の中ほどに入れてやれるから食べやすいってことなのかなぁとも思う。

この前の後遺症で舌の感覚がいつもどおりじゃなくなっていたり、おばあちゃんも味覚が変ってしまっていつも美味しいと言っていたものがみんなまずくて食べられないというようになったことがあったのを思い出した。

ミールもおばあちゃんと同じ感じになっているのかなぁ・・・
とりあえず食べられるものだけでも食べてもらわないとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

2007/08/08 Wed

エキサイトしてばてた?

3日の後落ちてしまった食欲がすぐに復活したのもつかの間。ただいまモリーのHeat最高潮。

いい加減興味失っちゃえばいいのに、結局死ぬまで男なんだろうなぁ・・・

ミールは女の子がヒートになるととたんに食欲が落ちる。俺ってかっこいいだろう?ってバリバリかっこつけて(よろめいてるくせに)モリーに接近する。
足腰ボロボロなんだからやらなきゃいいのに、モリーに追いついたりしないしさ、なにせ貴方はお呼びじゃないってお断りされてるしさ・・・。

でもしがない男のサガで相変わらずエキサイトしてモリーに熱い視線を送り続けた結果、今日になって完璧食欲出ませんって・・・勘弁してください。

またささみからやり直しじゃん(/_;)
ミールのお影でファクターの減りがは早いこと早いこと。マァ元気が戻るんだからいいか・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

2007/08/03 Fri

好きなものだけでも。。。

やっぱり朝ごはんもいらないって言う。
今朝は口の中に受け入れない。これじゃ嫌って言うよりもすでに食べたくないって言う感じだ。

昨日スイカは食べたからとまた切って持ってくると少し嫌そうにしながらひとかけ食べたのですかさず二かけめで薬とファクターを1錠飲ませようとしたらファクターだけ吐き出した。

しばし考えたけど、この場合ファクターの力は借りたいところ。なので無理やり飲ませた。って口の奥にいれて「ごっくんするのよ」と喉をなでるだけなんだけどね。うちの子たちはこれで何とか飲んじゃう子が多いので助かる。

10分もしないうちになんか食べたい気がするとうろうろするので処方食を出すとそれはやっぱりいらないらしい。

じゃぁ胸肉ゆでようって茹で上がったものを一枚の半分までぺろっと平らげた。とりあえず一安心?

夜も肉で薬とファクターを飲ませる。明日はいつものご飯が食べられるようになればいいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

2007/08/02 Thu

食欲が落ちた

殆ど問題なく歩けるように復活してくれたミール。
毎日あれも食べたいこれも食べたいと食欲抜群だったが昨日の夜から急に食欲が落ちた。

いつも食べてる処方食はいらないっていって、口の中に入れるけど「べぇ〜!」って吐き出すこと数回。
食べたいんだけどこれじゃ嫌ってことなのかなとも感じたりするがスイカは目の色を変えて食べてくれるので薬をそれで飲んでもらうことにする。

マァ朝のご飯はいつもと同じようをぺろりと平らげているから大丈夫だとは思うけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
1/1