2006/10/21 Sat

感激!

昨日作ったおやつの簡易ジャーキー?もしくはクッキー?であるが、柔らかく焼き上げたのでスズにもおすそ分けしてあげたいなと思っていた。
でもスズは流動食しか食べられないし細かく崩したらいいかなと考えていると・・・

考え事をしながらスズを横抱きにし、持ったジャーキーをいじくっているうちにボロボロとスズの顔の前に落ちてしまう。
するとなんか反応が激しくなって目の前の敷物を噛み付いて振り回し始めた。

もしかして食べたい?匂いがわかったのかな?

まさかねぇ〜・・・食べられないよねぇ〜と小さ目のジャーキーをちぎって口元から入れたらもぐもぐして食べちゃった!
顔をあちこちに振り回してジャーキーを探すしぐさをする。

あら・・・食べれた
・・・(これ正直な感想・・・)

つい嬉しくなって長めの物もあげてみたらよく噛んで食べている。
これならいろんな種類が作るし焼き上げてあるから量も食べれるしなにより食べやすそうだ。

みんなのおやつのはずがスズにとっても良いものになって本当に良かったなって思う。

簡単だから是時是非皆様お試しあれ(笑)

アレルギーの仔にも材料を選択できる上に柔らかさや硬さも調節できて、ちょっとしたお出かけくらいなら腐ったりすることもないだろうし、手作り食万歳って感じだから(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

2006/10/06 Fri

そこそこに・・・

小康状態を保っているスズ。マァそこそこいい感じである。
台風が近づいているというので気にはなるのだが今の所は変化なし。

うんちもリゾが主体でも問題が起きないのでウンコまみれになることもほとんどなく快適に過ごせてるかなと思う。

問題はひとつ。おなかがすくと敷物を噛み付いて振り回すようになった。

自分の意思で物を噛める行動はずいぶん久し振りである。このまま発作が起きずに安穏と暮らさせてあげたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
1/1