2012/05/14 Mon

ロックの腫瘍摘出手術

前から気になっていたロックの首と頭の間にできた小さなしこりが急に膨らんで大きくなった。

メグの事があるのでビビって病院へ連れて行く。悪性腫瘍だったら…。嫌なことばっかり考えてしまう。兎に角撮ってもらって病理検査に出してもらうことにして手術決行。若いし体力あるし血液検査上は何も問題無しの健康優良児なので即決断だった。

5月8日に手術。

ほんのちょっと切るだけだものと思っていたら意外にバッサリといかれてしまった。お迎えに行ったときに見た瞬間、思わず「落ち武者みたい…。」

モヒカン刈りの逆バージョンだけど、フルコートのシェルティーの毛を刈るとこうなるんだとがっかりというかびっくりというか…(/_;)1年くらいで生え換わるんだろうか?うちの一番のハンサム君なんですが、しばらくは他の子にその座を譲るしかなさそう?

ま・・・正面から見ている分にはとりあえずOKだから良いんだけどね(笑)
下の部屋の住人にしてもらい毎日笑顔のロックです。隣はお泊り中の小次郎君。



sCIMG0961.jpg

落ち武者と言われる手術後。

sCIMG0948.jpg

病理検査の結果、良性でしたとのことで今後の心配はいらないとのこと。良かったぁ〜。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
1/1