<< 吸収不全 | main | ファンタ、良く頑張りました。。。 >>

2014/09/04 Thu

限界かな…。

ファンタはよく頑張ってくれた。ほとんど食べれない状態で3か月以上。もう頑張らなくてもいいよと言ってあげたい。

昨日から足元が不安定になって立つときに支えてあげないと立てなくなった。体も心なしか熱い。呼吸が荒くなる。

あぁ、前にもこんな感じあったな。。。メグだったっけ?デイジーだったっけ?涙があふれて考えられなくなった。

今朝ファンタはよろめきながら庭に出た。写真撮ったけどうなだれてる写真ばかり。もうとてもしんどいんだね。日中ずっと寝てたね。郵便出しに行ったとき帰ってきてファンタを見るのが怖かった。息をしていなかったらって…でも待っててくれた。

夜になってまっ黄色のおしっこがが出たね。頑張ってくれていた肝臓も駄目だって悲鳴を上げたんだね。

寝ているところを眺める。顔あげてくれないかな?ここに、このとき、生きていたよと、苦しそうな姿だけど、大好きなファンタの顔、撮っておきたい。。。ミミが心配そうに傍にへばりつく。メロがいつもなら離れているのになぜか傍にいる。

あぁ、前にもこんな風景見たっけ。。。サムがいてダッシュがいて真ん中にアラレがいて心配そうにしてたっけ。

明日はレインの誕生日。ママのレインが迎えに来るのかもしれないね。苦しくありませんように…今はそんなことしか願えなくなった。

もうじきファンタは天使になってしまうんだね、みんなは解っているんだね。

今夜一晩が山かもしれない。二度と回復しないのに長い間あがいてゴメンね。もう頑張れって言わないから・・・。

顔あげてくれた。。。ありがとねファンタ。

CIMG0338.jpgCIMG0339.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

Trackback URL


Comments

お久しぶりです。昨日ドルチェの10歳の誕生日でしたのでメッセージを書こうとしたらファンタの厳しい状況を目にして、言葉がありません。。。ファンタ一杯頑張ってるんだね。写真から伝わってきます。なんて言ったらよいのか本当に言葉が見つかりません。そして、クッキーも亡くなっていたのですね。。。色々と悲しすぎて。。。のちほどメールしますね。そうだ、今更かもしれないけど、ファンタに麹で作った甘酒(酒粕のとは違いアルコール分無し)どうかな。麹甘酒は飲む点滴は飲む点滴と言われてる栄養が豊富な飲み物です。我家の子達も時々飲ませてます。あと、昆布と鰹で取った出し汁とか、その出し汁に鶏挽肉を少し入れたものとかどうでしょうか。少しでもファンタの為になれば。。。

Comment form