<< 梨!! | main | 吸収不全 >>

2014/08/26 Tue

バランスα届きました。

ファンタみたいな状態になってしまったら藁をもすがる状態になる。先日コメントくださった、同じように愛犬の闘病で頑張っておられる「おかんさん」の愛犬「ちくわ君」が使ってみて良い感じだと教えてもらったバランスαという物を購入してみた。

私は経験した結果があるものなら試してみる。聞いた話っていうのは好きじゃない。だからおかんさんのブログを読みに行って納得して注文した。無料サンプルもあったけど、抽選らしかったので即購入。ところがコメント欄に状態が悪いことや腫瘍があって食べられなくなっていることを書いたせいかサンプルもほぼ同時に到着した。二本分の料金で三本GETだ。(^^ゞ

腫瘍が小さくなるかどうかはわからないけれど、奇跡を信じて飲ませてみようと思う。

が、大きな問題があった。ファンタは自力で水を飲むことが少ない。かといって水物をスポイト類で飲ませようとすると誤飲する可能性が大きい。今誤飲なんかしたら即アウト。

さてどうした物かと悩んだ結果、フードをバランスαでふやかして、フードごと飲み込ませることにしてみた。意外にうまくいく。

おとといいい感じで沢山食べたせいか昨日はあまり食べなかった。今朝バランスαが届いたので早速5粒ほどのフードをふやかして飲みこませたら夜になって桃を半分くらい食べた。本当はファンタのお見舞いに頂いた桃で、今の状態だと食べないだろうと私たちが食べるために剥いたのだけど、梨より良く食べた。梨も桃を食べた後四分の一個食べてくれた。

豚肉を少々、トウモロコシを少々、サーモンと鯛の刺身を少々。(少々っていうのは大匙一杯くらいってこと。)

今のファンタなら上出来な量だ。昨日の朝はおとといの夜の分が少しだけでてしまったけど排便もできてまだ良いほうだった。明日はもっと食べられますように。バランスαが効きますように。。。

CIMG0257.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

Trackback URL


Comments

Comment form