<< すでに2か月を超えた。 | main |

2014/07/27 Sun

検査数値が悪化。。。

土曜日病院へ行ってきた。血液検査の数値は良くない。黄疸こそ出ていないけど…。

エコーで見ると肝臓にある腫瘍みたいなものがあちこちにある。胆嚢の状態も良くない。

少し食べられるようになっていたからいい結果を期待していたけど、体重も6.7キロに落ちてしまっているし、今までよりも動きが緩慢な気がする。CRPを測りましょうかと聞かれたけど、今回はしないと断った。

大量のステロイド入れて2週間、数値が悪くなっているし腫瘍は小さくはならない。ならばあえて肝臓にダメージを与える選択をするのはどうかと悩むから、ステロイドを減らしたいと思っていた。もうIBDの可能性も少ないと思う。たぶん腫瘍があることと胆嚢に異常があるせいで今になっているんじゃないかと想像する。

今更切れないでしょ?と聞くとこの状態だと腫瘍みたいなものの数が多すぎるし体力が無さすぎるし…そうだよね…。

何と食べて体力が回復すれば万が一にも手術にこぎつけるかもしれない。でも開けてみたところで手遅れでしたって結果のほうが可能性は大きいんじゃないかとも考える。

今できることは少し回復してきた食欲をうまく使って何とか痩せるのを止めることくらいしかない。ステロイドを飲んでも食欲が上がらないのだからもうどうしようもないのかもしれないけど・・。

この数日食べたものはカツオの刺身数切れ、鶏のもも肉一日で4分の一枚くらい、他にはきゅうりの薄切りとかキャベツ。ささみも1本くらい食べた日もある。でも到底足りる量には程遠い。

仕方なくふやかしたドッグフード(Iアシスト)を20粒くらい飲ませる。自分の気休めにしかなっていないかもしれないけどこれしかできることが無い。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

Trackback URL


Comments

Comment form