<< 吉と出るか凶と出るか…。 | main |

2014/07/24 Thu

すでに2か月を超えた。

日曜日のバーベキューで裕貴にトウモロコシは吐くから駄目だと言い忘れたせいで喜んで食べるからとあげたらしくせっかく食べたものを吐いてしまった。

ファンタ自身が一番つらいんだけど、実際のところ私自身の精神的な部分は吐かれると一気に落ち込んでしまうため、結構つらくなってきている。ファンタが少しでも食べ物を食べられた後は気持ちが高揚して元気になっているけど、吐かれるともうだめなんじゃないかって思っちゃうんだな。

こんなに若いのに食べられなくなっちゃって、こんなに痩せてしまっているのに、なぜか元気だけはあるファンタが死んでしまう何って考えたくもないのに、友人の愛犬にだぶらせてしまっている自分がいる。

日曜日から食べ始めた大根を月曜日にも味を似せて作ったけれど、こっちは食べてはくれない。もしかしたらと人間用のお味噌汁の中身(大根・白菜・おふ)をあげてみたら結構食べた。昔の犬は味噌汁かけごはんだったんだから少ししか食べられないんだしもういいやって思い、お味噌が充分しみこんでいるであろう具材を細かく崩してあげる。そこそこでもういらないといったけど、なぜかおふは良く食べた。

夜の薬を嫌がる。テンション下がっちゃっていたせいでもう薬も飲まなくてもいいかなと考え始めている。2か月も飲んでいて何の改善もないんだから、最初から飲んでいる薬止めちゃうかってね。。。吐き気止めと抗生剤、ウルソ・・・決断できずに無理やり飲ませたらやっぱり吐いちゃって全部出ちゃった。

吐かれて呆然としつつ、ウルソだけもう一度飲ませなおした。

火曜日の朝もステロイドとウルソだけにした。。。変化があるのかないのか時間がたてば解るだろう。。。夕方まで特別何か食べたいという顔をしない。カニカマを差し出したら1本食べた。

が・・・夜になってそろそろ薬と考えている時間にご飯頂戴と言ってきた。どうせ食べないからとIアシストを半カップ入れてお湯でふやかして目の前においたら半分食べた。もうちょっとねという顔をするけど、残ったご飯は食べようとしない。目先を変えてシニア用のデビフの缶詰(マリンが好きだった)をあげてみると半分食べた!!いままでは大匙のスプーンに1回分くらいだけお愛想見たいに食べたけれど、これだけだってよしと思うしかない。うまく吐かずにやり過ごせた。これで排便が良い感じならいうことないんだけどなぁ。。。

水曜日暑いので、別の部屋に寝かせる音にした。

夕方になると凄く元気。ボールをみつけてきて投げろとか言っているし。。。。

夜ごはんの時に、棒棒鶏を作ったのでささみをたくさん茹でたからちょっとだけあげてみると久しぶりにおいしそうに食べた。正味1本分くらいは食べただろうか。。。そのあとナチュラルハーベストのメンテナンススモールをおおよそ100CCのカップで1杯食べた。これで明日まで吐かないでいられたら。。。抗生剤とか吐き気止めとか薬を切ったことでってことは無いんだろうけど明日病院へ行くか行かないか・・・悩むところだわ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

Trackback URL


Comments

Comment form