<< 下痢!! | main | すでに2か月を超えた。 >>

2014/07/20 Sun

吉と出るか凶と出るか…。

昨夜食べた大根と鶏肉。今日は駄目だろうなと思いつつ口元に差し出してみるとパクリと食べた。

ちょっといつもと違うかも?いやいや毎度ここで期待して調子に乗って食べさせた結果数時間後には吐かれて元も子もなく奈落の底へってパターンだったじゃないか。。。もしもたくさん食べたとしても期待するのはやめておこう。


念のために残しておいた鶏のから揚げを周りを全部剥ぎ取ってさっとお湯で洗った後噛み砕いてあげてみる。3×4センチくらいの大きさを全部食べた。イカと煮た甘めのダイコンは一センチ厚さの半月切りだけど、4枚食べた。

。。。いつもと違うよね。。。

薬を飲ませてしばらく様子を見ていたが吐く様子はない。昨日下痢だったけど食べてすぐにトイレに行く気配もない。

ドッグフードは新しくビルジャックが届いたので口元に持って行ってみたがぷいっと横を向かれてしまった。昨日届いて二粒食べたフィールドアゲインのフードもいらないっていう。Iアシストも駄目だしZ/Dultraも食べない。ご飯とかパンもNG。でもまぁそれなりの量は食べられたからと追い詰めないことにした。

夜気温が低いので外でバーベキューをする。こんな時に遠くに遊びに行くことはできないけど、駐車場で犬たちを放したままみんなでご飯という時間はファンタにとってもうれしい時間だろうと思う。

いつもなら牛肉メインだけど、今回は焼き鳥にしてみた。もしかしたらまたファンタが鶏肉を食べるかもしれないし…。

おなかはすいているのだろう、何食べているの?と寄ってくる。焼き鳥を噛み砕いて一口サイズに丸めて差し出すとペロッと食べた。期待しないでもう一口、食べた!ほかの子たちを家族に行かせてファンタに集中。1本丸ごと平らげた。ちょっと塩が振ってあったんだけどね。

残しておいた大根をあげるとまた食べた。残り少なくて二切れを食べた。

考えるに水分は相応に供給で来ているけれど、ミネラルとか塩分とか糖分とか自体が不足していて煮た大根とか味のちょっとついた肉とかを受け入れたのかと思ってみたり。。。もうどうしてなのかと理由があったとしてもどうでもよくなっていた。ただ、ただ、食べてくれさえすれば良い、そんな心境だ。

人が食べようとする大根を食べるなと取り上げて(苦笑)残りを全部ファンタに与えた。2つしかなかったけどね。。。

鶏肉のももを一枚、皮をはいで炭火で焼いた。塩を振っていない肉だったが最初の一口は食べたけど後はいらないとそっぽを向く。牛肉は食べない。

でもトータルしたらかなりの量を食べたことになるはずだ。明日まで吐かなければ消化できるだろう、今はそれを願うのみ。

今頃大根を煮ている。食べてくれた味に近くできただろうか?明日また食べてくれれば。。。頼むよファンタ!頑張れファンタ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

Trackback URL


Comments

Comment form