<< 少しづつでも…。 | main |

2014/07/06 Sun

まだ嘔吐止まらず…。

今日は午後になってから消化器サポート低脂肪を15グラムくらい食べた。その後馬肉(生)にキューブを3個。トウモロコシを大匙スプーンに3杯くらい。

食べられたせいか、一人で赤いボールを持ち出して投げて遊んだりする。もともとファンタはボールが大好きで、投げてというのに付き合ってあげると何時間でも投げ続けなければならないほどボール投げが大好きだ。まだそこまでの体力はないのか、投げてくれと持ってくることは無かったけれど、多少なりとも食べられたことで復活の兆しだと喜んだ。

でも…夜9時ころトウモロコシの部分を嘔吐。幸いフードは出なかったので消化できたのだろうと思う。昨夜は吐くのではないかと気になって夜中の3時まで起きて様子をうかがっていたけれど吐かないですんでいただけにちょっとショックだった。

もちろん長い間(ひと月半)ほとんど食べ物を受け付けようとしなかった胃なのだから一気に消化の悪そうなトウモロコシがきつかったのは否めない。多少なりとも栄養として体が受け付けてくれていればそれでいいと思うようにするしか今は無いのだから。。。

吐いたあともう食べる気にはならないかと思っていたが10時半になるとなんか食べたいんですけどと顔を眺めているように見えたので、今まで調子よく食べていたデビフのレバー缶の中のハツを集めて千切り、消化器サポートとIアシストとi/dのフードのミックスに乗せて差し出してみたらいつものご飯の入れ物で半分くらい食べた。

明日の朝まで吐かないでくれればちょっと安心なんだけどな。頑張れファンタ、ボール投げして遊べるようになろう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

Trackback URL


Comments

Comment form