<< 上手くいくかも。 | main |

2014/06/15 Sun

ゆっくりと・・・。

ファンタが吐かなくなった。昨日一日吐かずに今日も吐かずにすんでいる。薬は一時中断中。昼は意外に暑かったのだけれど水を飲んでいないので点滴150奸

食べる量自体は相変わらず少ないけれど、今日は久しぶりに自分のご飯の入れ物に入っている缶詰を自ら食べてくれた。もっともほんの数口だったけれど。。。今までは入れ物に入れると一切駄目だった。においだけ嗅いでフゥ〜っと離れていってしまっていた。

手で口元に差し出した中のいくつかだけを匂いを嗅いで気に入れば食べるという感じからすれば格段の差がある。本当にしんどそうだった一時期は椅子の上に乗ったままいつもならだれかが帰ってきたわよとか葉ちゃんが二階から降りてくるよとか知らせてくれるのに、頭も上げずに眼だけ動かすようなときさえあったのだから、今日はずいぶんと元気そうに見える。

みんながおやつを貰っていると今までは遠巻きだったけど今日は私にもと近くまでやってきた。結局舐める程度しか駄目だったけど。。。

結局副作用みたいなものが起きてしまって余計にしんどくさせてたのかなぁと考えてしまったりもするがアランタには副作用みたいなものがほとんどないのだ。う〜ん・・・もうわかんない。

とりあえず今日食べたものは豚レバー焼いたもの(5ミリ厚さ)5センチくらい1枚と、ラムの缶詰半分くらい、スイカをひとかけ、牛肉を少々。多少でもフードを食べてくれればうんちが固くなく出ると思うんだけどゆっくり見守りながらやっていくしかない。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

Trackback URL


Comments

Comment form