<< ぼちぼちと・・・ | main |

2014/06/15 Sun

上手くいくかも。

エビオス食べた後お水を結構飲み、そこそこ食べてくれて今まで吐かないで8時間過ぎた。点滴は無し。

水を飲んだ後は私たちの夕食の時にパパから枝豆を二粒ほど頂戴し、ちょっと甘めのパンをひとかけ食べた。その後、犬たちの御飯の時にはデビフの黄緑色のシニア犬用の缶詰を半分くらい食べた。久しぶりの量!ほかに同じくデビフの青い缶のやわらかラムを1/3くらい食べた。

おなかの具合は今のところ中身が出ていないので何とも言えないけれど、とりあえず明日の朝まで吐かずにいられれば消化できているかもしれない。

インターネットであれこれ調べたら

機能性胃腸障害というのがヒットした。

症状的にはファンタの様子とよく似ている。検査したわけじゃないし、内視鏡入れたわけじゃないけれど、もしもこれだったら回復できる可能性が高い。アランタが効かなかったって言うあたりもなるほどねと思うし、エビオス食べたら今までよりはいい感じだってあたりもね。

先生からもらってある薬は「モサプリド」と同じなので様子を見ながら先生に相談して使ってみようかと考えている。
ますはある程度食べられるようになってくれてから。。。頑張れファンタ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

Trackback URL


Comments

Comment form