<< 実はファンタが…。 | main | お役にたてれば…。 >>

2014/06/09 Mon

再検査したけど…。

どうしても食べないので強制的に食べ物を入れたら入れた分だけ吐いてしまったのでもう一度病院へ。。。

前回の検査からおおよそ3週間過ぎているので血検してもらった。結果は何も出てこない。
歯茎の色が白いので貧血を疑ったけど問題なし。ってことは貧血じゃなくて血圧が下がってるってこと?下に根元の色が青白く見えることも伝えたけれど結果的には異常があるけど数値には出ない。エリーの時に似てるんだよねと話はしたけど、いちかばちかの治療も考えられるものが無いし、あとやるとしたら内視鏡検査か試験開腹かCTスキャン見るとか…。バリウム飲ませて流れも見た中につっかえてるような様子はどこにもなかったけどCT?変なものは胃や腸に停滞しているならレントゲンやエコー、バリウム検査で普通なら見つけられるだろう。

いろいろ考えてみるけど、これ以上の検査ってどうなんだろう?怖がるファンタを見ているとどうしたものかと考えてしまう。。。

食べていないからやせ気味になってはいるけど元気がないわけじゃないファンタは病院に来たことがよほど堪えているのか珍しくやたらに震え続けて逃げ出そうとする。前回の蓄膿症の手術入院の記憶がフラッシュバックしているのか、今回の痛い注射が尾を引いたのかどちらにしてもストレスのかかりすぎだ。

とにかく何でもいいから食べ始めてくれればなぁといろいろ買い込んでみた。エリーの時は肉まんの皮がきっかけになって戻った時があったし、アイスクリームが功を奏したこともあったし、白米が良かったときもあった。とりあえずきっかけを見つけていくのが一番良いのかなぁと考えてみる。病院嫌いのファンタをこれ以上苦しめたくないし…。

いつもの量を食べてくれとは言わないけれど、少しでもいいから栄養補給してくれないと…(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

Trackback URL


Comments

Comment form